こんにちは!rujiAです。

今年二発目の本記事も、前回に続いて、 リキッドレビューです。

巷で話題(らしい)のリキッド、 MK LabLANMEN ENERGYのリキッドレビューをさせて頂きます!

 01

今回のリキッドレビューも、Vape Power小山店さんのご提案で実現しました。

いつも有難うございます!

VPO

1.MK lab LABMEN ENERGY 概要

こちら、LABMEN ENERGYですが、特徴的なパッケージとなっている通り、
MK labさんと STEINS;GATE(シュタインズゲート)というゲーム&アニメ作品のコラボ商品だそうです。

だそうです、と書いている通り、 私は名前を聞いたことがあるだけで、
まだ見たことがありませんでした。

何味かというと…

02
 
選ばれし者の知的飲料風味…?

ん~?わからんw

と、いうわけで検索して調べてみると、どうもこの作品の中で、ドクターペッパーを、
選ばれし者の知的飲料と呼んでいることから、このような名称になっているみたいですね!
要は、ドクペ風味ということでしょうか!

アニメ自体は、2011年頃に放映したようで、一昔前のアニメといったところでしょうか?
今コラボっているということは、MKのクニさんが、好きな作品なのかな?w

とりあえず、検索した限りでは、中々好きなジャンルっぽいアニメの様だったので、
早速レンタルビデオ店でDVDを借りてきて、鑑賞してみております。w

主人公が代表を務めている、未来ガジェット研究所というネーミングが、
VAPE MOD研究所となんとなく雰囲気が似ていて、親しみが持てますね!

主人公の研究所はなかなか居心地の良さそうなたまり場です。



…とまぁ、そんなかんじで、DVDを見ながらレビューをしていきたいと思います。w



ドクターペッパーは、その特徴的な風味から、好きな人と嫌いな人が
はっきり別れる
と言われている炭酸飲料です。

しかし、rujiAは、ドクペはわりと好きな方です!
ラーメン二郎へ言った帰りは、最寄りのドンキによって、ドクペを買うのが習慣でした。

しかし、現在住んでいる浜松近郊には、ラーメン二郎は愚か、二郎インスパイア店もなくて、
ここ最近は、ドクペからも自然と離れておりました
(浜松近郊で二郎系の情報ありましたら、教えてくださいw)


まぁ、そんなわけで、話を元に戻すと、
私は好きだけど、嫌いな人は多分いっぱいいるドクターペッパー。

"忠実に再現しちゃったら、それはそれで商品としては微妙になるんじゃないかな…?"

と、勝手ながら、ちょっと心配な心持ちでのレビューになりました。



2.見た目など

冒頭に書いたとおり、特徴的な二次元女性のパッケージから出してみると、
瓶は痛成分薄めの普通な 感じのデザインです。

03

 これなら、会社の喫煙所で、「あいつオタクだ!」バレたくないお兄さんにも安心ですね!(謎)

 04

ドクペのように、色が付いているのかな?とおもいきや、
リキッドはほぼ透明と行っていいでしょう。

…瓶を開封して上の写真をとっている時に、
不意にリキッドの香りが舞います。

まさにドクペな感じです!

これは、個人的にはかなり味にも期待できますね!!! 


3.テイスティング

今回は、N22 RDAでセットアップしました。

[セットアップ概要]
Wire :カンタル28G
コイル内径 :2.5mm
ラップ数 :7巻 非マイクロ
コイル数 :デュアル
 
05
 

最近ご無沙汰で、オリジナルの味を忘れている可能性があったので、
リアルドクペも準備して、飲みながら味わってみます!


06

ドクペを飲みながら、シュタインズゲートを見つつ、
選ばれし者の知的飲料風味リキッドを吸引…

全身ドクペ漬けって感じですね!w



早速吸ってみましょう。


まず吸って最初に感じるのは、
チェリー風味の人工甘味料のようなが強い甘さ
 
そして、吸ったミストを吐くときに、ひんやりしたメンソールの感触が有ります。

ドクペ独特な、後味の少し薬っぽい風味は、正にドクペっぽさを演出しているけれど、
リアルドクペよりは弱くて、そこまでクセが強いわけではありません。

リアルドクペがダメ!って人でも、
拒絶反応が生じる人は少ないと思います。

とりあえず…旨い。


いや、リアルドクペより旨い。

すごく旨い!! 

舌の上のチェリー風味の甘みから、ひんやり感までのつなぎ方は、
流石MK Labさんといったところ。

完全調和、といってもいいくらいの実に良くできたハーモニーです。 

これは、常飲にする人もいると思います。
 
私も、するかも。
ソレくらい旨い。

ただ、そのままの味が完成されすぎていて
ニコチンの添加しすぎは、
この風味を邪魔してしまうかもしれません。

上記の感想は、ノンニコのものですが、
その後Rasta52を0.8ml程添付して、1.5mg/ml狙いで
ニコリキにしてみました
 
このくらいなら、ニコチンの風味が絶妙なハーモニーを
邪魔しないくらいで、変わらず美味しいです!
 
ですので、ニコチンを添付する場合は、
2mg/ml以下の低ニコチンで吸うのがオススメですね!

逆に、低ニコチンで満足感を得たい方にはうってつけの味です!




4.総括

如何だったでしょうか? 
いやほんと、koi-koiもそうでしたが、MK Labさんのクオリティ凄いですね。

作品とのコラボの効果でそこそこ売れるだろうと思いますが、
これは、定番でもいい位の旨さだと思います。

そういった意味では、普通にドクペ味で普通のラインナップとして出すよりも、

コラボの話題性で、取り敢えず皆一度吸ってみる

超美味しい!!リピートしよう!!

という流れで、結果的に定番の
近道になるかもしれないなぁ…なんて思いました。 

もしそこまで考えていたら、クニさんのハーモニー半端ないですね!w



といったところで、LABMEN ENERGYのレビューでした。



シュタインズゲートのファンの方や、
ファンじゃないけど、今週はどこにも出かけたくないよ!
という様な方の、週末のお供に、シュタインズゲートのDVDと、
こちらのリキッドは如何でしょうか?



もちろん、明日が学会!や、成果物の社内プレゼン!があるのに、
徹夜でまだパワーポイントをいじくっているような、
研究開発の醍醐味を、今正に味わっている、
研究員 = LABMENのあなたにもオススメです!


07

ちなみに現在3話まで見終わりましたが、
パッケージの女性はまだ知的飲料水を口にする様子はありません。w




お近くの方は、 ぜひ、VAPE POWER小山店にどうぞ!
在庫が気になる方は、LINEで直接お問い合わせ頂ければ、
店長さんが、直接教えてくれます!
遠方の方にも、ご相談していただければ対応してくれることも
ありますので、是非ご連絡を。
私もSnow Freeksは、いつも通販対応してもらっています。w
VPO

  


【追伸】
最近、リキッドやコットンのレビューばかりで、
本来のテーマが疎かになっている雰囲気の当ブログですが、
テクニカルな記事のための仕込みもチョコチョコさせていただいております。
こちらも、焦らず気長にお待ち下されば、幸いでございます!